アリズミさんは考えた(^^)

アリズミさんは考えた

ブログ主は18歳です。大学生になり、新たに分かったこと、発信したいこと、意見を募りたいこと、情報を共有したいことなどを書いていきます。

【必見】どうしてもやる気が出ない・・・ そんな時に成果が出せる対処法

こんにちは、アリズミです。 仕事や課題があってもなんかやる気が出ないなどの理由で捗らないなんてことありますよね・・・? そんな誰でも体験したことのある、この「やる気が出ない」にしっかり結果をコミットさせる方法をご紹介いたします。 1. 言質をと…

【Twitter】ブロガー専用アカウントを作ることで自分の知恵袋になっていく

この記事は「ブロガー」向けに書いておりますが、他の業種にも応用できると思います。 以前、Twitterは「リアルタイム検索」をするのに、大変向いている。 という内容の記事を書いたのですが、その続編で第二弾となっております。 もし、第一弾の記事をまだ…

【まとめ】実績のあるブロガーさんのブログや、教訓を実際に見て感じたこと 総まとめしてみた

こんにちは、毎日投稿を始めてから25日が経とうとしている、初心者ブロガーアリズミです。 最近、Twitterなどで様々なブロガーさんたちが「フォロワー○○○人突破記念であなたのブログ感想を書きます!」といった企画をよく目にします。 これは客観的な意見が…

【Twitter】リアルタイム検索に便利なもう一つの使い方

こんにちは、大学生ブロガーのアリズミです。 以前に、「ググる」ということに関しての記事を書いたのですが、また違った検索の仕方をご紹介したいと思います! 「ググる」=Googleで検索をかけること ですが、他に情報を調べたいときに検索出来る場所(サイト…

【Google】「ググる」のも実力のうち!

おはようございます、大学生ブロガーのアリズミです。 ツイッターを見ていて「ググる」のも努力のうち。 とか 「ググる」ことすら出来ないひともいる、そういう人たちはヤバい! などのツイートをみて思ったことがありました。 そこで関連して、何かと「わか…

【マインド】「挑戦」と「失敗」はハッピーセット! ドンドン失敗して学びましょう。

こんにちは、大学生ブロガーのアリズミです。 僕はツイッターをやっていて、さまざまなブロガーさんなどをフォローしているのですが、有益なことがTLに流れてきたので引用・再発信していきたいと思います! ↓そのツイートがこちらですね。 ほとんどの人がほ…

【グルメレビュー】廻り寿し 千寿 すしつねを食べてきました!

こんにちわ、大学生ブロガーのアリズミ(@Arizumi_pv)です。 今日は、初めてのグルメレビューを書いていきたいと思います。 本日書いていくお店はこちら↓ 廻り寿し 千寿 すしつね SUSHITUNE お店の説明 こちらのお店は手頃なお値段で江戸前寿司を頂ける「お…

スティーブ・ジョブズが行った騙しのテクニック 〜ガラパゴス携帯からスマホになるまでの物語〜

おはようございます、大学一年生ブロガーのアリズミ(@Arizumi_pv)です。 現在、2018年9月15日ですが、6日後に新iPhone「iPhone XS」の発売を控えております。 そこで! なぜ、こんなにもiPhoneが流行りになったのか。 タイトルにもある「ジョブズの騙しの…

【スッキリ便利】Google Chromeのブックマークを見やすく整理する方法

こんばんわ、アリズミ(@Arizumi_pv)です。 皆さんは、インターネットブラウザーは何を使っていますか? 統計よると、2018年7月時点では以下のようです。 1位:Google Chrome 41.13% 2位:Internet Explorer 17.51% 3位:Firefox 6.92% Google Chromeのみで…

【会話がニガテな貴方に】話し上手になる為の6個のテクニック

こんにちわ、もうそろそろ夏休みが終わりそうな大学生ブロガー/アリズミです。 今日は会話のテクニックについて話していくよ。 会話の間をもたせたり、話を盛り上げるのって難しいよね。 僕も以前はあがり症で全然話せなかったけど、今はこれから説明する方…

大学生こそブログを始めるべき10の理由 〜大学生のうちにやっておいた方が良いこと〜

こんにちは、大学生ブロガーのアリズミ(@Arizumi_pv)です。 僕がブログを始めたのは、2018年の5月なのですが改めてブログを書くということについて考えてみました。 元々、僕は大学生に2018年4月からなり、その1ヶ月後くらいから始めたわけですが、始めは…

「私は努力をして頑張っている方」が自分の成長を妨げているかも!? 

こんばんわ、アリズミです〜〜。 今日のテーマは”努力”ですが、努力をしているという自覚を持っている方はどれぐらいいるでしょうか? もちろん努力をすることはいいことですし、努力なしでは成長も成功もすることは出来ないでしょう。 しかし、今日言いたい…

【SNS疲れ】原因と対策まとめ SNSとの付き合い方の見直しのススメ!

こんにちわ、インスタグラムは見る専のアリズミ(@Arizumi_pv)です。 現在、世の中にはたくさんのSNSコンテンツがありますが、上手く使えているでしょうか? ひょっとすると、「更新したり、確認したりするのが大変で・・・」とSNSを負担に感じてしまってい…

初心者ブロガーさんにオススメ! 【著作権フリー】無料で使える画像サイト集 +α

ブログや、インターネットのサイトを見ていると、たまに同じ画像を違うサイトで見ることはないですか? これは、その記事を書いた人たちが同じ著作権フリーの画像を使ったからです(有料の画像を使っていて被る場合もあります)。 ブログを書いている人や、何…

読書のアウトプットに ”ブログ” を勧めるワケ

僕は、”読書” って読むだけでは不完全だと思ってます。 こういうのは、他の勉強なども全部そうで知識を手に入れたら、それを外に出す必要があります。知識はあるのに、披露出来なかったら何も変化していないのと同じですからね。 必ず、インプット⇆アウトプ…

【超簡単】ある事をするだけで生活感をなくす方法

こんにちわ、大学1年生実家暮らしのアリズミです。 僕は読書が趣味なので、よく本を買ってくるのですが書棚がいっぱいになっている時には仕方なく机の上などに置くのですが、結構スペースを取ったり、思ってたより机が狭くなり他の場所に移すということがあ…

【初めての教習所】僕の自動車免許取得までの道②  〜第一技能編〜

こんにちわ、アリズミ(@Arizumi_pv)です。 僕は今現在(2018/09/06時点)、車の免許を取るために教習所に通っております。 昨日、初めて車を運転してきました(教習所内)。時速20kmしか出してないのになかなか面白かったです。アクセル軽く踏んだだけで加速…

ゲームをやめたいのに、やめられない? そんな貴方に”依存症を克服する解決方法”

おはようございます、アリズミ(@Arizumi_pv)です。 本日はズバリ、『ゲーム依存症』について、その問題と、実際に僕が行った解決法を提示したいと思います! ひと昔前だったら、ゲームをやる人はそれ専用ゲーム機などでやらなくてはいけませんでしたが、現…

【体験談】1個人が15万人にツイートを見られる時代 #個人として発信すべき理由について

こんにちわ、アリズミ(@Arizumi_pv)です。 僕はTwitterをやっているのですが、一度だけ自分のツイートが15万人(正確に言えばインプレッション15万)まで伸びたことがあります。 これが、その時のツイートのツイートアクティビティなのですが、このツイー…

【2018年度】アニメ&映画好き必見! Amazonプライムビデオで見れる映画 

こんにちわ、アリズミ(@Arizumi_pv)です。 この記事では、アニメ&映画好き必見の本当に面白かった映画とアニメをまとめております。 アマゾンプライム会員は、年間約4000円ほどでなれる会員で様々なAmazonにおける特典があり、僕は2年ほど前から使わせて…

【速読術】読書の質を大幅に高める読書術 5選

おはようございます、アリズミ(@Arizumi_pv)です。 突然ですが、僕は外に出た際に本屋さんに行くのが好きなのですが、皆さんはどうでしょうか? このページを開いてくれた方は少なからず、読書に興味がある方だとは思うのですが、貴方は買う本をザックリで…

自分の体調を正確に知ることで、作業効率が格段に上がるって話。

こんにちわ、アリズミ(@Arizumi_pv)です。 皆さんはご自身の体調をしっかりと把握できているでしょうか? 自分のことは、自分がよく知っているとよく言われますが、案外わかっていない面も多くあるのかも知れません。 毎年、夏になると熱中症などの報告が…

【初めての教習所】僕の自動車免許取得までの道①  〜第一学科編〜

こんにちわ、アリズミ(@Arizumi_pv)です。 僕は今現在(2018/08/31時点)、車の免許を取るために教習所に通っております。 行き始めたのは2週間前ほどなのですが、「教習所に通っている今しか書けないことはないか」と思い立ち、進行状況と平行して教習所での…

人間関係は取捨選択すること!

こんにちわ、アリズミ(@Arizumi_pv)です。 貴方はどんな人間関係を周りに築いていますか? その人間関係は実は貴方にとってマイナスの効果をもたらしているかもしれません。 それでは、一体どのような人間関係が貴方にプラスの効果をもたらしてくれるのか…

【書評】健康の土台となるのは食事 『Google流 疲れない働き方』より

こんにちは、アリズミ(@Arizumi_pv)です。 この記事は、『Google流 疲れない働き方』より一部抜粋して、その内容と感想などを書いております、読んでいる最中の方や、一部でもネタバレが嫌な方は読まないほうがいいかもしれません。 そうでない方、是非知識…

【書評】なぜ高校の主席は億万長者になれないのか?

この記事は、著者エリック・バーカー「残酷すぎる成功法則」の内容に則って書かれております。 ネタバレ、感想が見たくない方、これから読む予定の方などは見ないほうが良いかもしれません。 この本に関して この本の表紙は上の写真の通りなのですが、実はこ…

起きた後、すぐに行なっている僕の習慣 〜朝活〜

お題「起きて最初にすること」 おはようございます、アリズミです。 twitter.com 朝は貴重で唯一無二の時間 皆さんは、朝をどのように過ごしているでしょうか? 僕は、朝起きてから顔を洗い、歯磨きをしたら自室に戻り読みかけの本を読むなどして、基本的に…

自分より賢い人を周りに置くことの意味&価値 〜自分の伸び代を伸ばすコツ〜

あなたは自分より賢い人を周りに置いていますか? 『自分より優れた人を周りに作る』 ズバリ、これが今日の命題です。 自分より賢い人という表現はかなりザックリしていますが、どんなジャンルの賢い人でもいいのです。 ザックリでいいので、自分より優れた…

日頃の行いは正しかった!? 〜思考回路と運勢と呼ばれるものの関係〜

『日頃の行い』はあながち間違いではない こんにちは、アリズミです。 twitter.com 最近、自動車教習所に通っているのですがそこで運転の知識以外にも得たことがあったので、この場を借りて紹介してきたいと思います。 ズバリ! 日頃の行いに関して改めて思…

大学1年生の僕が自動車の免許を取るワケ 〜自由の広がり〜

自動運転が発展していくこれからの自動車情勢において、何故免許を取ろうと思ったのか こんにちは、アリズミです。最近になり、自動車の免許を取り始めたので、何故この時期に取り始めようと思ったのかを書いていきたいと思います。 twitter.com 自動車が自…