アリズミさんは考えた(^^)

アリズミさんは考えた

ブログ主は18歳です。大学生になり、新たに分かったこと、発信したいこと、意見を募りたいこと、情報を共有したいことなどを書いていきます。

初心者ブロガーさんにオススメ! 【著作権フリー】無料で使える画像サイト集 +α

ブログや、インターネットのサイトを見ていると、たまに同じ画像を違うサイトで見ることはないですか?

 

これは、その記事を書いた人たちが同じ著作権フリーの画像を使ったからです(有料の画像を使っていて被る場合もあります)。

 

ブログを書いている人や、何かサイトを作る際に良い画像が欲しい!と思っている方はたくさんいると思います。

 

また、ブログを書いていると画像の選別というのは必ず付き物なのでこういった便利なサイトは知っといて損はないでしょう!

 

著作権フリーの画像サイト

1. Pixabay

pixabay.com

この画像サイトでは、画質などを4段階から選ぶことが出来、また豊富なジャンルの画像があります。

1.5百万枚の画像・動画が使い放題です。他にも、イラストなども使えるので特にオススメの画像サイトです。

f:id:CollegeStudentBloger:20180909222729j:plain

↑これも、↓これもPixabayさん〜

f:id:CollegeStudentBloger:20180909222730j:plain

多種多様な様々な画像があるので、僕は重宝しています。

2. Pakutaso

www.pakutaso.com

このサイトでは、人物・モデル / セレクション / 企画・コラボといったようにジャンル別に画像検索をすることができ、大変使いやすいサイトとなっております。

 

下の画像のモデルさんの画像をよくサイトや、ブログでみることがあるのではないでしょうか?

この画像も、モデルの河村友歌さんとのコラボ画像です。

こんな豪華な画像が使えるのも、Pakutasoさんの魅力です!

f:id:CollegeStudentBloger:20180909220413j:plain

3. GAHAG

gahag.net

このサイトでは、約12,000枚ほどの画像を利用することが出来ます。

画像一枚一枚に明確なタグが付けられているので、関連する画像などを探すときなどにオススメの画像サイトです。

f:id:CollegeStudentBloger:20180909221516j:plain

f:id:CollegeStudentBloger:20180909221531j:plain

f:id:CollegeStudentBloger:20180909221546j:plain

上記3枚の画像は全てタグに「家族」が入っている画像です。

このように類似していたり、同じジャンルの画像をすぐに見つける事ができるのでオススメです。

 

有料だけど便利な画像サイト

1. PIXTA

pixta.jp

3,540万点以上の素材から選ぶことができます。

プロの方や、単品で気に入った画像があったら利用してみても良いですね!

2. Fotolia

jp.fotolia.com

 こちらも、画像を購入することで利用できる有料サイトですが、有料なだけあり、とても綺麗な画像であったり、種類も豊富ですね。

月々3,480円からの料金プランがあり、プランも用途や使う人によって使い分けられるようになっています。

 

まとめ

僕は大学生ブロガーですし、収入もまだないので有料画像サイトは高嶺の花ですが、使っているプロのブロガーさんなんかのサイトって統一感があって綺麗に見えますよね。

 

無料の画像サイトでも綺麗な画像だったり、素敵な画像は多くあるので紹介させて頂きましたが、自分で撮った画像なんかを使ってみても、手作り感が出るので良いかもしれませんね!

twitter.com