アリズミさんは考えた(^^)

アリズミさんは考えた

ブログ主は18歳です。大学生になり、新たに分かったこと、発信したいこと、意見を募りたいこと、情報を共有したいことなどを書いていきます。

【グルメレビュー】廻り寿し 千寿 すしつねを食べてきました!

こんにちわ、大学生ブロガーのアリズミ(@Arizumi_pv)です。

今日は、初めてのグルメレビューを書いていきたいと思います。

 

本日書いていくお店はこちら↓

廻り寿し 千寿 すしつね SUSHITUNE 

f:id:CollegeStudentBloger:20180916150103j:plain

 

お店の説明

こちらのお店は手頃なお値段で江戸前寿司を頂ける「お寿司屋さん」です。

 

寿し常/本格江戸前寿し 気軽に安心してお楽しみいただける江戸前寿しの店

 ↑こちら、すしつねさんのHPリンクです、気になった方はご覧ください

 

僕が今回行ってきたのは、「北千住マルイ店」と呼ばれるマルイの9階にあるすしつねさんです。

 

営業時間:11:00〜23:00

お店の住所:〒120-0034 東京都足立区千住 3-92 千住ミルディス 北千住マルイ9F

電話番号:03-5284-3572

 

です。

 

アクセスは、北千住駅まで電車orバスが良いでしょう。

北千住マルイのすぐ近くにバスロータリーがあり、またマルイの地下と地下鉄が繋がってるのでアクセスは大変し易くなっています。

 

お店の様子

ここからが、本題のお店レビューです!

f:id:CollegeStudentBloger:20180916185400j:plainf:id:CollegeStudentBloger:20180916185406j:plain

 お店の前はこんな感じになっていてタッチパネルでテーブル・カウンター席と選べます。

カウンター席は目の前で寿司を握ってくれます、比較的すぐに作ってくれます。

テーブル席は2人〜6人入ることができますが、また自分たちだけの空間になるので話易しですしオススメです。

注文は基本的にタッチパネル操作で行います、種類と数を入力したら、あとは届けてくれます。

 

お料理

料理ですが、握り寿司から一品料理、刺身など幅広く海鮮料理が楽しめます。

 

握り寿司は、130円〜560円まで8段階の種類があり、種類も豊富です。

他にも、3貫盛りや、ジャンル別に人気なお寿司をまとめた5貫盛りなどもあります。

 

メニュー・コース[食べログ]

食べログにメニュー・コース一覧などが載っておりますので気になった方は是非

 

f:id:CollegeStudentBloger:20180916192355j:plain

↑こちらは”鮪の集い”というアラカルトです。

手前から大トロ2貫・中トロ2貫・赤身2貫と、計6貫入って、1,240円です

 

味は言うまでもなく美味しいです!!!

しかも、このセットで頼むと鮪が全て味わえるだけ出なく、単品で頼むより全然安くなるのでオススメです!

 

f:id:CollegeStudentBloger:20180916193139j:plain

 ↑続いてはコチラ ”匠5貫にぎり”というアラカルトです。

 

手前の青いお皿の5貫です、左から大とろ・赤身・白身・ぼたんえび・芽ねぎとなっております。このセットでお値段は1,350円となっています。

 

このセットは高級な部類に入るお寿司を贅沢に集めたセットといった感じです。

大トロ、赤身は言うまでもなく美味しいですし、なんといってもぼたんえびが絶品です!

 

上に乗っている卵も美味しいです。

あとは一番右にある芽ネギ🌱もこのお店で始めてお寿司として食べましたが、鰹節が効いていて美味しいです。

白身は歯ごたえがしっかりあって他とは違ったアッサリとした味がまた絶品です。

 

他にも、一品料理や、お刺身などもリーズナブルな価格で注文することができます。

僕は、夜に友達と3人で行きましたが、一人2,500円くらいでした!

さいごに

このお店には平日の19時くらいに行きましたが、既に並んでいました。

おそらく、平日は夕方〜夜にかけてはずっと混んでいる感じだと思います。

下の階層のマルイでお買い物を楽しんだあとにそのままその上でご飯を済ませるなんてことができますから、夜の時間帯に混むのは納得です、そのため夜に行く場合は早めに行くとあまり待たずに入れるかと思います。

ぜひ、気になった方は足を運んでみてください〜〜。