アリズミさんは考えた(^^)

アリズミさんは考えた

ブログ主は18歳です。大学生になり、新たに分かったこと、発信したいこと、意見を募りたいこと、情報を共有したいことなどを書いていきます。

ブログを始めたきっかけ

こんにちわ、初めまして!

まず初めに、なぜ僕がブログを始めようと思ったのかを書いていこうと思います。

 

今現在(2018/05/23)、僕は大学に入って2ヶ月の大学1年生です。そんな大学生に成り立ての僕がブログを書こうと思ったのはつい最近のことです。

 

大学に入るまでの高校生の頃に「大学生になるまでにやっといた方がいいこと」などをネットで調べて、バイトや、読書、勉強など様々なことをやってきました。が、大学生になってからすべきことなどを調べたことはあまりないことに気がつきました。 

 f:id:CollegeStudentBloger:20180523222831j:plain

そこでネットで調べて様々な人の経験談や、読書を通して得た知識などを踏まえてすべきことを大まかに列挙して整理してみたいと思います。

  • 読書をして新たな知識を増やしていく(違う記事で細かく読書については触れたいです)
  • ネットを利用して情報を集める
  • タイムスケジュールを組んで、自分の生活を客観的に見る
  • 日頃から運動をして健康な身体を保つ

こうして列挙していくと、日常生活についてのルールや、日頃から習慣化する

ことは決めていたが、何かあとで振り返る術がないと思いました。

 

ついこの前高校を卒業して、高校生活を振り返ってみると、ついこの前までの出来事なのに何をしていたのかが大まかにしか振り返れないのです。

 

部活、学校行事、テスト、友達との旅行、その他思い出などなど...

「高校2年生の11月には部活の大会があった」のようなイベントがあったなどのように、大まかに上記の様なイベントは思い出せますが、 もっと詳しく細かいスケールではわからないのです。

 

大学生になり高校生の時に感じた、自分のしていること、してきたことを振り返ることの重要性がわかっている今だからこそ、こうしてブログという形で日常を残していこうと考えました。

 

具体的にこのブログに書いていこうと思っていることは、ざっくりと

  • 大学などでの日常生活での出来事
  • 読んだ本の紹介、感想
  • 新たに得た知識について

などのことがらを日々綴っていきたいと思います。

 

これからの人生において、この選択が良しとなるのか、悪しとなるのか。

それはまだ現段階では分かりません。

ですが、やって後悔はないように中途半端にはやらないつもりです。

 

f:id:CollegeStudentBloger:20180523223503j:plain