アリズミさんは考えた(^^)

アリズミさんは考えた

ブログ主は18歳です。大学生になり、新たに分かったこと、発信したいこと、意見を募りたいこと、情報を共有したいことなどを書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【初めての教習所】僕の自動車免許取得までの道①  〜第一学科編〜

こんにちわ、アリズミ(@Arizumi_pv)です。 僕は今現在(2018/08/31時点)、車の免許を取るために教習所に通っております。 行き始めたのは2週間前ほどなのですが、「教習所に通っている今しか書けないことはないか」と思い立ち、進行状況と平行して教習所での…

人間関係は取捨選択すること!

こんにちわ、アリズミ(@Arizumi_pv)です。 貴方はどんな人間関係を周りに築いていますか? その人間関係は実は貴方にとってマイナスの効果をもたらしているかもしれません。 それでは、一体どのような人間関係が貴方にプラスの効果をもたらしてくれるのか…

【書評】健康の土台となるのは食事 『Google流 疲れない働き方』より

こんにちは、アリズミ(@Arizumi_pv)です。 この記事は、『Google流 疲れない働き方』より一部抜粋して、その内容と感想などを書いております、読んでいる最中の方や、一部でもネタバレが嫌な方は読まないほうがいいかもしれません。 そうでない方、是非知識…

【書評】なぜ高校の主席は億万長者になれないのか?

この記事は、著者エリック・バーカー「残酷すぎる成功法則」の内容に則って書かれております。 ネタバレ、感想が見たくない方、これから読む予定の方などは見ないほうが良いかもしれません。 この本に関して この本の表紙は上の写真の通りなのですが、実はこ…

起きた後、すぐに行なっている僕の習慣 〜朝活〜

お題「起きて最初にすること」 おはようございます、アリズミです。 twitter.com 朝は貴重で唯一無二の時間 皆さんは、朝をどのように過ごしているでしょうか? 僕は、朝起きてから顔を洗い、歯磨きをしたら自室に戻り読みかけの本を読むなどして、基本的に…

自分より賢い人を周りに置くことの意味&価値 〜自分の伸び代を伸ばすコツ〜

あなたは自分より賢い人を周りに置いていますか? 『自分より優れた人を周りに作る』 ズバリ、これが今日の命題です。 自分より賢い人という表現はかなりザックリしていますが、どんなジャンルの賢い人でもいいのです。 ザックリでいいので、自分より優れた…

日頃の行いは正しかった!? 〜思考回路と運勢と呼ばれるものの関係〜

『日頃の行い』はあながち間違いではない こんにちは、アリズミです。 twitter.com 最近、自動車教習所に通っているのですがそこで運転の知識以外にも得たことがあったので、この場を借りて紹介してきたいと思います。 ズバリ! 日頃の行いに関して改めて思…

大学1年生の僕が自動車の免許を取るワケ 〜自由の広がり〜

自動運転が発展していくこれからの自動車情勢において、何故免許を取ろうと思ったのか こんにちは、アリズミです。最近になり、自動車の免許を取り始めたので、何故この時期に取り始めようと思ったのかを書いていきたいと思います。 twitter.com 自動車が自…