アリズミさんは考えた(^^)

アリズミさんは考えた

ブログ主は18歳です。大学生になり、新たに分かったこと、発信したいこと、意見を募りたいこと、情報を共有したいことなどを書いていきます。

【健康第一】健康より重要なことはない

こんばんは、この前風邪を引いたアリズミです。

 

おそらく、寝るのを遅くしていった結果の自分への罰ですが、改めて「健康の尊さ」に気付かされたので、書いていきたいと思います。

健康の尊さの再確認

f:id:CollegeStudentBloger:20180920234030j:plain

みなさまは、今現在は健康でしょうか?

 

「健康のありがたさ」が実感できるのは、とくに自分が健康でない時というものです。なんとなく、この現象は人間の考え方の上では仕方がないのですが、皮肉なように感じたりもします。

(そのため、その考えを忘れないため&再確認するためにこの記事を書いています)

 

自分がいい状態の時には自覚できず、その満足が失われてから初めて「なんで夜更かしをあんなにしてしまったのだろう・・・」などと、気がつくことなんてことが風邪などをひくと多々あるのではないでしょうか。

 

健康でなければ、何をするにもパフォーマンスは落ちるし、気分が悪いままです。

不健康の症状にも多々ありますが、全てにおいて健康の方がいいのは確かでしょう。

 

そんな中、健康のありがたみを忘れていた方は再認識をしてみて下さい。

自分の身体を労ってみてください。少し違った見方で生活を振り返ることが出来るはずです。

 

遊ぶにせよ、働くにせよ健康が損なわれていては楽しくもなく、また面白くもなくはやく健康な状態に戻ることのみを考えるでしょう。

 

健康の再認識にこの記事を使っていただけたら嬉しく思います。

 

自分も書いているうちにまた再認識出来ました。

当たり前なことというのは、すぐ忘れてしまうものですからね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。